観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

自粛の収穫 4

マスクしてるとiPhoneの顔認証ってしてくれないんですね!!

 

少し前に大使館へ行ってきたんですが、そこはマスク必須で、しかも待ち時間がいやなほど長いので、ふとスマホみる時に少し面倒なんですよね。

 

緊急事態とゆー事もあるし、これからマスクが必須の世の中になるかもなので、

マスク姿で登録してみようかな?って思ったりしてます。

 

そういや、そろそろ就活って思ってましたが、

面接すら今はできるんでしょうかね??

 

うかつにも、その辺のこと、全く考えてなかった!!!(笑)

職種にもよるんですかね?

人手不足のところへとりあえずバイトを考えるかな??

 

昨日は例のマンガアプリで、流行りとゆーか、流行りすぎてるとゆーか、

「転生もの」のマンガをいくつか読んでみました。

ま、最初の方だけですが。無料で読める分だけですが。

 

ほんとーにパターンが同じなんですね。

転生した人がなぜか無双、無敵状態になってる感じ。

 

あれですね。最近のユーチューバーとか。

いきなり金持ちや有名になってる(ように見える)人が多くなって、

それが転生、無双に見えて憧れてるって感じなんでしょうかね??

 

それでも面白いのと普通のとがあるのが不思議ですね。

 

さて、そろそろ色々考えなきゃなことがありますね。

海外行けるのか、から、仕事まで。

自分の事だけじゃなく、彼女の事も考えなきゃなので大変です。

胃が痛い・・・・。