観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

近所に人が増え続け。

前にも書きましたが、渋谷とかは結構人が減り続けてる感じですが、近所では人が増えてる感じが如実な気がします。

みんな近所で散歩とかしちゃってる感じなんですね。

 

散歩してても人が多いのでなんか嫌で、人がいない所を延々と散歩してたら渋谷に着くとゆー事態になりました。

 

渋谷は三茶の近辺よりはるかに人が少ないです。

で、せっかく渋谷に着いたので、どんな店が開いてて閉まってるのか?を色々見てまわりました。

だいたい閉まってました。

ただ、ビッグカメラが空いてました。

そっから歩いて帰る道へと繋がるので寄ってみると・・・。

何と・・・・。

 

マスクが売ってました。

もう昼間なのに・・・。

 

マスク売ってるの見たの、何ヶ月ぶりだろう・・・・。

ソーシャルディスタンスとやらをとって買いました。

 

まあ、でも、不要不急の外出はダメですからね。

近所の散歩もちょい時間帯を考えないとなと思いました。

 

スーパーとかもですね。

家族連れでいっぱいですよ。込み込み。

見た事ないくらいの人混みに、やっぱりちょっと嫌になりました。

 

とはいえね。そろそろ。

ずっと引き篭もりたいですが、そーもいかないですからね。

テレワークの仕事してるわけじゃないし。

ってか、そろそろ仕事探ししなきゃ、食わないかんねん!!って感じだし。

 

少し、テレワーク系の仕事を探してみましょうかね??

 

配達系だったらすぐ決まる自信はありますが、

正直、今は少し嫌ですね。

医療崩壊しかけなので、万一事故に遭うと悲惨な目に遭いそうなので。

 

4月中は、まだ仕事しなくても余裕なので、配達系以外の仕事から色々探してみようと思いました。

 

そろそろ毎日これを書いてる時間が無い状態に戻りたい気がしますね(笑)

もう太っちゃって太っちゃって(笑)

こないだ履歴書用の写真撮った時、スーツのズボンがキツくてキツくて。

流石に焦りました。