観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

大雨と運。

今日は東京は1日中なかなかの大雨ですね。

 

こんな日、配達の仕事だったらもう最悪だったなあ。

どう配達しても絶対濡れてしまいますしね。荷物。

正直、文句言われても仕方ないなってくらい濡れてしまう事もありました。

幸い、文句は言われた事ないですけどね。

優しい人が多かったんでしょう。僕の配達区域は。

 

水濡れ厳禁の荷物があったらね。もう最悪。

翌日まわしにできるのだったら、容赦無くそうしたいですよね。

いちいち、翌日まわしにできるかどうか聞くのがめんどくさいので、

思いっきりビニールにくるんでましたが、ここまでの大雨だと包んでてもなぜか濡れるんですよね〜。あの謎な事よ。

 

とはいえ、今日みたいな日って、なかなかなくて。

僕が覚えてるだけで、今年に限っていうと、2回だけ。

そのうち1日は幸運にも僕が休みの日でした。

 

そういう意味で、僕は運がよかったかなあと。

で。良くあんな事できてたなあと。

 

そんな事を思いながら。

 

今日も色々悩んでます。

 

ただ、少しずつどーするか、見え始めてる気はしてます。

考える環境が整いつつある感じですね。

 

来週には色々面接とか行くことになりそーです。

 

この時期を言い訳にして、焦らずいきたいです。