観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

なぜ、まずは退路を絶ってしまうのか。

ま、少し早いですが、お昼の仕事、辞意を表明しました。 一部の人にしか言ってませんが、とりあえず表明しちゃいました。 さて、彼女の卒業後、どーするか? 色々悩みました。海外行くのか?神戸に戻るのか?どーするのか? 色々悩んでましたが、彼女の希望…

まだ結婚できない男。終わったなあ。

なんだろう。想像以上にあっさり終わりましたね。 ほんと、最終回らしさがないとゆーか。 なんか、2話分くらいカットされた?って感じで、もっと見たい感じが残りましたね。 でも、そーゆードラマなんですかね。 予想は半分だけ当たりましたが、まさか一人…

もうドラマ最終回シーズンだと!!

まだ結婚できない男が、来週最終回を迎えるようです。 早いですね〜。 割ときっちり毎週見てますが、 ストーリー的には王道とゆーか、ベタとゆーか、 でもなんか面白いとゆー、フレンズ的な感じで楽しんでました。 気楽に見れるんですよね。 なので、3ヶ月…

生存報告とゆーか。LINEの返事とか。

かろうじて生きてますね〜。 なんか、むしょーに忙しいと色々おろそかになっちゃいますね。 やっぱり、色々すぐに迷わずタスクはこなさないとですね。 メールとかの返事、どう書いたらいいかな?って考えてたら、今の忙しい時期、 すぐに時間が経って「ああ…

バゴーーーーンがないよ〜〜〜。

びっくりするくらい忙しくて。 休みがあってもなんの気力もない日々でしたね〜。 そんななか、幾つかライフを巡ったんですが、 あ。焼きそばのバゴーーーーンを探しに。 マルちゃん 【東北・信越限定】焼そばバゴォーン 132g×12個 出版社/メーカー: 東洋水産…

ひとこと。変わったいたずらメール。

最近はいたずらメールも巧妙になりだしてるようですね。 アマゾンなり、アイフォンなりの、異常が見られました的なメールもいたずらである事が多いようです。巧妙ですよね。 なので、そんなメールが来たら、とりあえずググって、いたずらかどうかを確認する…

イライラして寝れないので。

適当なことを書こう。 今日が休みでよかった。 イライラの原因は、書いても仕方ないので書きませんが、 そうなった時の自分自身の精神不調が我ながら嫌ですね。 もともとストレスに弱いことが学生時代に判明してから、(すぐに胃にくる) わりとストレス溜め…

腰を痛めました。

仕事で、おもたーいモノを運んでて、落としそうになったのを踏ん張った結果。 「やべ」 って感じになって、そこから痛です。 2日間は、あれです。痛みを和らげる湿布?みたいな貼るやつを貼って、 これがなかなか効果があって、あまり気にしないで仕事でき…

もう11月!!

やべーよ。来年以降、どう動くか、なかなか先が見えないよ!! 目先の楽しみは、面白いほど見つかりますが、 しっかりとした地に足のついた将来となると、 何にも見つからない感じですね〜。 目先の楽しみの1つ、ネットを探検してましたが、 お菓子センス選…

疲労困憊のなか。目が。

いやー。なんか疲れますね。 台風では仕事休みになりましたが、 今回の大雨は休みにならず、「もういや」と、涙を流しながら、 その涙さえも雨で流されながら、 仕事を終えた時には、 「仕事って終わるんや・・・」 と、無事に終わったことがしばし、信じら…

ドラマ。

AmazonプライムやNetflixの影響で、日本のドラマも楽しめている今日この頃。 こーなると、最新のドラマも見たくなります。 特に、結婚出来ない男の続編と、ドクターXの続編。 両方とも彼女が好きで、僕もつられて見てた作品です。 で、色々試したり、探した…

試練は続く。

いや。この人が入ってきて数ヶ月。 半年はたったでしょーか。 nokkudas.hatenablog.com びっくりするほど変わらなく、 色んなミスをしています。 僕はゆーても1年ちょいのペーペーなんで、よく知りませんが、 先輩方が、「これは致命的なミスだ・・・・」っ…

叙述トリック。

台風の時に読んだ本。 井上真偽さんの「ベーシックインカム」 ミステリーで、最後のオチの部分に未来に実現しそうなテクノロジーが登場するとゆーパターンでした。 そして、子供がよく登場してますね。 世代もテーマな気もします。 あと、それプラス、叙述ト…

食べては寝て。本読んで。

急な休み。 結構満喫できたと思います。 風は結構きたのかな? 色々満喫しても、結局夜は爆睡しちゃったので、 ピーク時は結構寝てましたね。 住んでる所は、意図したわけじゃ無かったんですが、 標高が高めの所で、それは本当に運が良かったなと。 やっぱり…

台風休み。

よかった。今、働いてる会社は超絶ブラックではないようだ。 右往左往した結果、 あの佐川○便も休むとゆーことで、今日休みに踏み切ったようだ。 東京へ来て直撃的な台風は2度目かな? 今回は強いとゆーことで、わりと台風対策してました。 雨戸を閉めたん…

鬼滅の刃と食パンと。

このアニメをNetflixや、Amazonプライムで見てたんですが、 どーやら最終回を迎えたようです。 これがアニメの辛いところとゆーか、あれですね。 続編が映画になるとか・・・・。 見に行こうかなって思っちゃうくらい展開が気になる所です。 あるいは原作買…

きのこたけのこ。

ずいぶん前に渋谷でこんな選挙やってました。 なんか、写真じゃ見えないですが、セットは本格的でしたよ。 投票用紙も投票箱も、無駄に本物っぽくて。 それにしても、価値観が多様化して、選択肢が莫大に増えて、役割も細分化されて、 皆さんの取捨選択や目…

Dr.STONEを見てます。

最近、アニメをよく見るようになってますね〜。 どーゆー事だろ。 Netflixや、アマゾンプライム。 映画とかも見てるんですが、流し見するのには、気楽なアニメが丁度よくて、 そのうち、ストーリーに引き込まれてガッツリ見る感じですね。 タイムスリップも…

コーヒー禁止令。

10日くらい前からコーヒーを絶ってます。 僕は胃が弱いんですよ。 何かあればすぐに胃にきて腹をくだす事が多いと。 その日も安定の腹くだしだったんです。 で、そんな様子をみてた彼女がひとこと。 「コーヒー飲むからじゃない?前から言ってるでしょ」 …

食べた!!

先日の食パン。 nokkudas.hatenablog.com sno様絶賛の食パン。 3日間。食べつくしてました(笑) まず1日目。帰ってすぐ食してみました。 うん。確かに美味い!! なかなか衝撃でした。 今まで食べた中で、神戸にある、これもいつも行列ができてるパン屋さ…

うむ。

忙しかった・・・・。

久しぶりにこの1週間。忙殺って感じでした。 帰ってすぐ寝る!起きて仕事行く! って感じの生活を久しぶりにした感じがします。 生活習慣のポコポコとかもしなかった日があったんじゃなかったかな。 台風は夜中に来たんですが、轟音や大雨に一切怯む事なく…

つらつらと。会社の謎の激務期。

何か、今、いそがしーです。 休みも週一になっちゃってます。 なぜでしょーかね。ついに日曜出勤がありますよ。 今週ともしかしたら来週。 それに伴って会社への不満がそれなりに溜まってきますが、 でも、えらいもんです。 いい歳してるし、将来ずっといる…

食と流行りとマイブームと。

先週の日曜日、焼き鳥屋をフラフラ彷徨ってました。 食のマイブームっていろいろ移り変わりがありますが、 今は完璧な鳥ブーム。 少し前までは牛ブームで、その流れで「いきなりステーキ」行ったりしたんですが。 でもステーキ関連は、彼女が焼き方やら味付…

無くなったあの宿題。

高いお店へ行きなさいってやつ。 あれが、別に高いお店じゃなくてもいいって感じになったとゆーか、 少し僕の勘違いもあったようですね。 一例として、高いお店って感じだったようです。 まあ、僕の財布が助かったっちゃ助かったんですが(笑) 話のネタには…

ほほう。(超ひとこと)

家の近く。 これだよね!! snowyk.hatenablog.com 楽しみ。

最近。

焼き鳥にはまってます。 焼き鳥が最近好きで、三茶や下北、その他の地域の焼き鳥屋さんを巡ってみようかなって思い始めてます。 焼き鳥屋さんって多いですからね〜。 とはいえ、今のところ、お!!すげー美味しい!!って思ったのは結構家から近い焼き鳥屋さ…

結婚できない男 (ドラマです)

別に決して僕の事じゃありません!! アマゾンプライムでやってました。 阿部寛が主役のドラマです。 やっぱり阿部寛は面白いですね。 トリックが一番好きなんですが、他にもテルマエロマエとかも好きですよ。 内容としてはタイトルそのままなんですが。 ま…

Netflix!!フレンズが・・・。

見れなくなるだと!!(8月いっぱいで見れなくなるようです) 何か、消費税上がるから値段も上がるらしいし!!! せっかく英語の勉強で、字幕を英語にして英語で見始めて、けっこう聞き取りは大丈夫に思えてきた矢先なのに!!! うーん。フレンズくらいが…

【哲学】虫取り。

世間はお盆なんですね〜。 お盆休みや正月休みが欲しいと思う今日この頃。 仕事してると、公園で虫取りをしてる親子とか、 やっぱりいるんですね〜。 でっかい長い網持って、セミをひたすら狙ってます。 お盆休みなので、親もそれに付き合えるんですよね。 …