観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

コーヒー禁止令。

10日くらい前からコーヒーを絶ってます。

 

僕は胃が弱いんですよ。

何かあればすぐに胃にきて腹をくだす事が多いと。

その日も安定の腹くだしだったんです。

 

で、そんな様子をみてた彼女がひとこと。

「コーヒー飲むからじゃない?前から言ってるでしょ」

的な事を言われたんですよ。

実はこれ、1年前くらいから彼女に度々言われてたんですよ。

コーヒー飲むからお腹がゆるくなるんだと。

 

その度僕は思うとゆーか、言ってたんです。

いや。全く関係ないと思うよ・・・。コーヒーは・・・。

 

そもそも、僕はあまりコーヒーを飲んでないとゆーか・・・。

雪印のあまーいコーヒーとか、

BOSSのなんかでっかいペットボトルのコーヒーとか。

家ではコーヒー作るわけではないですね。

たまにインスタントのコーヒー作るかな?

でもこの1年半でインスタントコーヒー1回買ったくらい?

 

要はその程度です。

 

でも、ほんとーに気まぐれで、

じゃあ、1回コーヒーを止めてみようかな?

ってなって、今がだいたい10日くらいです。

 

 

いざ、止めてみると、

意外と僕はコーヒーを飲んでたんですねと・・。

例の雪印やペットボトル、少量の紙パックのやつとか・・・。

「買おう、いや、コーヒー止めてるんだった。」

って事が多い事多い事。

 

で。実際止めて見てまだ10日なんですが・・・。

確かに、お腹下す事が減ってますね・・・。

ってか、逆に、これは本当に生まれて初めてレベルなんですが、

便秘気味になってる気がするんですよね・・・。

 

え?コーヒーってそうなの?お腹下す作用が入ってるの?

それとも僕はコーヒーに若干のアレルギーでも持ってるの?

コーヒーが甘いのは、砂糖や甘味料がたっぷり入ってるわけで、

そのどれかが僕にとってアレルギーになってるんだろうか?

 

いろいろ謎は残りますが、

もうしばらくコーヒー断ちを続けてみようと思います。