観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

実家にて。 ラスベガスと年末ぼっちと。

月の末日に実家に寄ってます。 色々話を聞きます。 すると。母親。いきなり本を持ち出してきて、 「◯◯ちゃん(弟の嫁)に、強引に誘われてここ行くねん」 と、言って寄こしたのが、 ラスベガス!!!!!! アメリカのやつですか・・・・。 何でも◯◯ちゃん。…

つらつらと。 書くことがない(◯回目)

・忙しくて、しかもしたい事がハッキリしてると、 (英語の本をゆっくりしっかり必死で進まないながらも泣きながら踏ん張って読む) 書く事が無くなりますよね!!!!!!!!! そうそう 都合のいいハプニングなんか起こりません。 変な人がいたり、チョコ…

今日は暑かった(怒)

チョコレートが溶けるほどに!!! 森永製菓 ダース<ミルク> 12粒×10箱 出版社/メーカー: 森永製菓 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 仕事からバイトへの道すがら、 お菓子や甘いものを少し摂取して行くのが、 1日の中の唯一の楽しみです。 …

袋ラーメン。

で、イギリス行くのって幾らくらいかかるんだろう?? 期間によるのかな?うーん。2泊3日くらいでもいいな。 せっかくだから3泊4日くらいがいいか? 僕は 正直全く時差ぼけしないタイプなので、すぐに体調オッケーで動けるとは思うんです。 しかも、毎日…

目標を立ててみようかな。

3年後か、4年後か。 イギリスに行って、大英博物館を見に行こうと思います。 いちおー、僕の、今となっては唯一の夢ですからね。 ま、その気になったら、貯金おろして 今からでもいけるんですが。。。 何となく引っ張ろう。 一人で海外旅行チケットや、ホ…

つらつらと。 ふーぞく?と最近の・・・。

今日は午前中、ドトール。 昼から三宮の方へ出て、・・・。 どこだっけ・・・。スタバじゃなくて、ドトールでもなくて・・・。 うん。なんせカフェに行って本をゆっくり読みました。 午前中は、僕の家からの最寄りのドトールで本を読んでました。 都会という…

つらつらと。 酔っ払いと寝落ちと楽しみと。

・昨日、結局行ったら出来上がってた おっさん3人が ウダウダしてただけでした。 幼馴染みと、まあ、僕と馴染みが薄い同級生2人でした。 懐かしいっちゃ、懐かしいですが、正直、「何話そ・・・・。」でした(笑) いや、お互いシラフならともかく、こいつ…

ソロモンの偽証 後編 Netflix

あー。何かいそがしーな。 押しの強い幼馴染みが、飲んでるから来い。 僕も悪い子。23時くらいになるもん。(←嘘)無理だもん。明日もガッツリ仕事だもん。(←本当) 幼馴染みもアホな子。余裕やん、1時間くらい大丈夫やん。まってる♡。 ふう・・・・。 あ…

ソロモンの偽証 前編 Netflix。

どれくらい前だろ? 結構話題になった映画が、Netflixに入ってました。 前編、後編と映画が分かれてることで話題になったとゆーやつです。 一気に見たら4時間。これは疲れる(笑) そして、映画で見た人も前編・後編の間、どれくらいの期間が離れてたのか知…

つらつらと。 長期休暇だ!と思ったが。

・朝。久しぶりに仕事行くのが嫌で休もうと、 ギリギリまで悩む。 何するにしても気力が湧かないと、どうしようもないですね。 プライベートも仕事も詰みなので、 ほら。それでも仕事は「食うためにせなあかんねん!!」 ってモチベーションがありますが、 …

つらつらと。 最大の凹みと、キチガ◯と。

・もう、今世紀最大レベルに凹んでます。 漠然としか書かないので、意味はわからないでしょうが、吐き出します(笑) 色々頑張ってきましたが、ダメだったって感じです。 あれ?これ、結局嵌められたのかな? そんな気もしてきます。 利用するだけ利用して、…

14歳の頃に聴いた音楽が・・・。

一番心に残るって話をたまに聞きます。 たまに17歳だったりする気もしますが・・・。 その辺、曖昧ですが、要はあの辺の年齢なんでしょうね。 で、最近、個人的な墓参りの時期でもあるので過去を振り返る事も多いので、 あの辺の年齢、僕は何を聞いてた?…

43人目 森見 登美彦 「ペンギン・ハイウェイ」

読んでみたかったのは、 「夜は短し歩けよ乙女」だったんですけど、 こっちのが安売りしてたというか・・・。諸事情によりこちらを選びました。 今回、どんな話なのか、ストーリーなのか、 さっぱりわからないまま、裏表紙のあらすじとか、全く読まないまま…

42人目 みうらじゅん 「ない仕事の作り方」

みうらじゅんさん。 名前は聞いたことあります。 リリーさんと、とあるSPAでいっつも面白い対談してます。 ・・・。グラビアについてですが・・・。 実はそれ以外、何をしてる人か知りませんでした。 何か、渋い趣味と変わった発想、でも解るっていう、 捉え…

41人目 藤井 健太郎 「悪意とこだわりの演出術」 

バラエティ番組の演出とかをしている方の本です。 ・・・。うん。テレビ無いのにね。何を読み出すんだろね。 何かね。最近「作る」ってのに憧れてる部分があって、 うまく書けないですが・・・。 何か作りたいなと思ってて(漠然としてますね(笑)) それも…

40人目 ケヴィン・ダットン & アンディ・マクナブ 「サイコパスに学ぶ成功法則」

読書の秋になってきました。 この新規シリーズも40人になってきました。 あと3ヶ月ちょっと。 うん。自然にしてれば余裕でクリアできそうだ。 40人目。サイコパスに学ぶ成功法則。 ある、旅先の本屋で衝動買いしました。待ち時間があったので、タリーズ…

つらつらと。 気合いで5項目と、それぞれ5点満点の採点。

1・なるべく毎日更新しようと思ってますが、 こーゆー日は困る。 気分が凹んで、何もする気がないおきない時だ。 それでもパソコンを開いたところに成長のあとが見られる。 偉いぞ、僕。 ・・・・・2点。 2・こういう時はその日あったしょーもない事を書…

思い出に残る誕生日プレゼント。

いや、いい話でもなんでもないです!!!!(笑) もう疲れてるんですよ。 疲れて脳みそ動かないので、過去のお話になります・・・。 脳みそって、実は疲労するらしいんですよ。 前頭葉とか?なんだったかな。忘れましたが。 思いっきり仕事で今、脳みそ使っ…

月見バーガー。

幼馴染みの八百屋さんはグルメです。 グルメというのか何ていうのか。 食にはうるさい方かもしれません。 たまに居酒屋チェーン店の鶏の唐揚げに真剣に切れたりしています。 〜の時間が足りてなさすぎる!!って具合に。 冷凍食品なのはわかるが、せめてちゃ…

電車にて。大声に困った話。

今日、少しお出かけしてました。 で、帰り、電車の中。 僕はわりと電車の中では立ってるタイプです。 前に座ってるのは3名の男性たち。 真ん中の男性。少し痩せてて黒髪。 左側の男性。白髪。ふくよか。まるで少しスマートな安西先生。 右側の男性。中肉中…

血液型のあれこれパート2

何となく今日、バイト帰り、幼馴染みが自転車で配達してる所を車で通り過ぎて、ふと思い出しました。 nokkudas.hatenablog.com 配達してた八百屋は典型的なA型ですが、 僕(O型)と、車屋(B型) の3人で行動してる時、一番、割りを食ってたかもなあとか、 …

影響を受けた漫画の話。

昨日、YOUTUBE見てて、パトレイバーって漫画を思い出しました。 僕は元々、本は好きでしたが、漫画は普通かな? 幼馴染みに、オタク気質の人がいて、その人からいろんな漫画を紹介(?)されて、 読んでいったり、読まなかったり、でした。 その中で、一番影…

好きな声について。

・最近、車でYOUTUBEを聞く事が多いんですが、 やっぱり通信制限が少し怖い(笑) 1日10分以内なら1Gでも大丈夫っぽいんですけどね。 最近のお気に入りはコレです www.youtube.com 前回もDr.Houseの音楽を貼りましたが、 前回の続きっぽくなってます。 …

つらつらと。 社畜の罪と、芸能人の恋愛と。

この、全く書く事がない状態で書き始めるの、好きになりそう(笑) ・社畜の1番の罪というか、 いや、社畜じゃないな。人を社畜にしてる会社かな? とにかく、面白かったり、才能のある人が働き出して、社畜状態になって、 その面白さや、才能を発揮できな…

無洗米の意味??

さて、実はここ2、3日。 超多忙で、ブログを書く事はできても読む事は出来てません・・・。 何となくですが、また毎日更新する事にこだわってみようと思ってて、 そのせいで、読む事より書く事を優先してしまってます。 この2、3日の多忙で、まあ、何て…

39人目 群ようこ 「かもめ食堂」

これも、「君の名は。」と同じく待機時間用に購入。 ま、前から気になってはいたんですが。 ある条件が整って フィンランドで食堂を始める事にした主人公。 日本のオニギリを 食べて欲しい的な動機も手伝ってます。 で、最初は、全くお客さんが来ない状態が…

38 人目 新海誠 「君の名は」

スマホからなので、何人目か忘れました(笑) 今、まさに読み終わった所です。 映画になってるようですね。 それの原作版なのか、映画を小説にしたって感じなのか。 どちらかわかりませんが。 主人公は、男女 1人ずついて、ある時期 目が覚めると 男は女に、女…

毒毒日記。 死刑とか差別とか。

うん。何となく、毒っぽいの。 何か、疑問に思ってるって言ってもいいのかな? よく、死刑制度に反対か賛成かって話がありますが、 反対派の意見の一つに、「冤罪がどーしても発生する」 って意見があります。 もっともです。冤罪率、あるし、冤罪で死刑とか…

あなたは神を信じますか。

で、前にも書いたかもですが、 今もこう、書きたい心境なので、書きます。 まあ、神を信じるか?ってのは、神をどう捉えるか。 これに尽きますよね。 その捉え方によっては、絶対信じれるワケなかったり、 信じるしかなかったりします。 僕には霊感が無いよ…

行ってみたいところ。

国内で。今3ヶ所行きたいところがあります。 ・沖縄 うん。やっぱりね。ゆっくり行きたい所ですね。 で、実はこの本を読んで、 人生を変える南の島々。日本編 作者: 高城剛 発売日: 2016/04/20 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る もう、沖縄住…