観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

今日は暑かった(怒)

チョコレートが溶けるほどに!!!

 

森永製菓 ダース<ミルク> 12粒×10箱

森永製菓 ダース<ミルク> 12粒×10箱

 

 仕事からバイトへの道すがら、

お菓子や甘いものを少し摂取して行くのが、

1日の中の唯一の楽しみです。

 

そりゃ、まだこの季節。車に置きっぱなしなんてしません。

カバンに入れてました。

冷えてたボルヴィックと一緒に。

 

ボルヴィックがぬるくなるのは許せますが、

チョコが溶けたのは許せない・・・。

 

最初、手触りで、「えっ。まさか(怒)」

ってなりました。

どう考えても溶けてます。

 

一縷の望みを託して、銀の袋を開けてみます。

「ドッロ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」

あううう。。。

 

・・・・・以下、お行儀が悪いお話です・・・・・・

 

今日の僕は怒りっぽかった。(暑かったからでしょうね)

ついカッとなって、意地でも「今」食べてやろうと思った。

今日の弁当、実はチャーハンを作ってて、箸じゃなくて、スプーンを持ってきてた。

丁度、ダースの1粒1粒が乗ってる台紙(?)に、きれいにチョコがドロッとなってた。

僕はどうしても甘いものが欲しかった。

スプーンを取りだした。

すくって食べてやった。

銀の袋にもけっこうなチョコのドロッとしたのが入ってた。

スプーンを取りだした。

すくって食べてやった。

 

少しスッキリした。

 

で、思ったこと。

溶けたやつを食べて気づいたんですが、意外と量があるんですね。ダース。

しかも、甘い(笑)なんていうか。。。液体になってさらに増す甘さというか・・。

想像以上に甘くて、「こりゃこれだけの量でもカロリー油断できないな・・。」

と思いましたとさ。