観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もうそろ来年。

状況がどーにもどーしよーもないですね〜。 コロナも放置なら放置で、何人かかろうが知ったこっちゃないって態度を取るか、 がっつり対策とって限りなくゼロに近づけてから、経済まわして追跡はしやすくするって方法とるのか、この2択しかないのかなって思…

結局体にいい食べ物は何だろうか。

なんか最近体調が思わしくなくてですね。 どこがどうって感じじゃないんですが。 なんかこう、身体が重い・・・・・・。 きっと実際に身体が重いんでしょうけど。 やっぱ今の仕事が全く体力を使わないのが大きいのかな? 食事にすげー悩んでます。 運動もね…

最近のNetflixとか音楽とか。

最近、「呪術廻戦」にハマってます。 なんとなくザッピングで見たんですが、 1話目が結構グッときて面白くて、リアルに死を描くなあって思って。 ず〜っと見ていたんですが・・・・・。 なんとまあ。 まだ終わってないんですね!! 今のところ、Netflixで7…

散歩

久しぶりに渋谷を歩きました。 本当、2ヶ月ぶりくらいでしょうか? やっぱり一人暮らしで、お財布も心もとないですし、 お金あっても貯めなきゃだし、 海外とか行かなきゃな事も待ってますんで。 出かけると色々欲しくなりますからね。 それでもたまには出…

多分、よくある悲劇。

今日はあるスーパーでお弁当を買う事にしました。 なんか、自炊する気力がない日だったんです。 で、弁当だけ買ってレジへ並びました。 レジのおねーさんが何か聞いてきました。 「〜〜〜〜〜〜は大丈夫ですか?」 あ。レジ袋だ。いるんだいるんだ。 「はい…

眼精疲労。

休日、あ、今、日曜月曜と休みなんですが。 わりと高確率で目が痛くなりすぎて頭痛がするんです。 もう、パソコン開くのもかなりの試練なくらい。 幸いな事に、この時期になってようやく「めぐリズム」が出だしてきたので。 めぐりズム蒸気でホットアイマス…

「明日をひらく言葉」やなせたかし

読みました。 やなせたかし 明日をひらく言葉 PHP文庫 発売日: 2015/11/27 メディア: Kindle版 アンパンマンの作者であり、 「手のひらを太陽に」の作詞家?である人です。 いや、アンパンマンの作者で、わりと高齢になってからアンパンマンが売れたってのは…

彼女の感覚。ひとこと。

なるだけ彼女とは毎日電話しようとしています。 時間にして1時間くらい。 1時間超えると、僕がなんとか話すのを止めて、続きはまた明日って事にします。 ええ。彼女が話すのが8割ですから。ええ。止めるのは僕の役割です。 で、やっぱりどっかの大国の大統…

時間の使い方。

下手だな〜。上手くいかないな〜。 仕事の日も、休みの日も。 時間を作ろうと思えば作れるはずなのに。 なんか知らんが時間が無くなってます。 原因は2つあって、 しなきゃならないとゆーか、すべき事。 あるんですが、それが抽象的で、具体的に定まってな…