観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

無洗米の意味??

さて、実はここ2、3日。

超多忙で、ブログを書く事はできても読む事は出来てません・・・。

 

何となくですが、また毎日更新する事にこだわってみようと思ってて、

そのせいで、読む事より書く事を優先してしまってます。

 

この2、3日の多忙で、まあ、何ていうか・・・・。

色々ありましたが、うん。元気が一番です(笑)

 

今日もへろへろなので、一言。

 

ホットモットの弁当屋さん。

そこでお米が売ってるんです。

 

で、丁度お米を切らしてて、これまた、1万円札をくずしたい意味もあって、

弁当と一緒にお米も購入しました。

 

で、今、お米を研いだんですが・・・・。

「おお????」

研ぎ水(汁?)が全く白くならない・・・・・。

も、もしや、これが無洗米とかゆーやつかな????

米が入ってた袋、捨てちゃったんで、確認、出来ませんでしたが。

なんか新鮮でした。

 

いや、でも、お米研ぐのって、そんな時間も何もかかりませんよね???。

それを省略したところで???。

前も八百屋さんに、「無洗米にしたらええやん」って、冗談ともなんともつかない顔で言われた事はあったんです。

僕は冗談だと判断して、

「いや、お米くらい、研ぐの、そんな時間かからへんやん」

って言った覚えもあります。

 

でも、今回のこの無洗米に慣れると、お米研ぐのも面倒くさく感じるのかな??

 

いい実験になりそうです。