観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

台風休み。

よかった。今、働いてる会社は超絶ブラックではないようだ。

右往左往した結果、

あの佐川○便も休むとゆーことで、今日休みに踏み切ったようだ。

 

東京へ来て直撃的な台風は2度目かな?

今回は強いとゆーことで、わりと台風対策してました。

雨戸を閉めたんですが、今、暑い・・・。

関西では、少なくとも僕の住んだ所は一切雨戸なんか無かったので、

その威力に驚いております。

密閉っぷりがすごいですね。

 

お風呂にお湯ためて、物干し竿もしまい、

その他部屋の外のものも家に入れて。

さあ完璧だ!!

って思ってたら、

肝心の食料が心許なかった・・・・。

まあいいか。

 

ま、住んでる所は水害はわりと大丈夫な高所にあるので、

ハザードマップ見ても大丈夫な所なんです)

避難する必要はなさそうなんで、

停電にならないように祈るくらいでしょーか。

 

思わぬ休みを本を読んだりして過ごしてます。

最近、積読が増えてきてるので、それを消化してる感じ。

今、もう3冊、積読を消化しました。

そうそう。最近、最後まで本を読むことも減ってきて、

70%読んだら次へ行くことが多いんですよね〜。

なんで、読み切ることが減ったのかな?

その辺、ちょっと自分のことながら興味深いですよ。

 

今は、今日休みってなった日、つまり昨日買った本を読んでます。

SFミステリ短編集です。

1話読んだんですが、面白い。

 

これ読みながら、しっかり引きこもってやりすごそうと思います。