観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ひとこと。変わったいたずらメール。

最近はいたずらメールも巧妙になりだしてるようですね。

 

アマゾンなり、アイフォンなりの、異常が見られました的なメールもいたずらである事が多いようです。巧妙ですよね。

なので、そんなメールが来たら、とりあえずググって、いたずらかどうかを確認する事が習慣になりました。

 

そんななか、まだまだいたずら丸出しなメールもやってきますね。

 

今日、きたのが、「あなたのメールアドレスが駅のトイレに晒されてます」

とかゆー見出しできました。

・・・・。

いや、知らんがな。

速攻で開く事なく削除しました。

 

で。数時間後。

「さきほど、メールしました。まだまだ晒されてますよ」

とゆー見出しできました。

・・・・・・。

いや、知らんがな。

速攻で開く事なく削除したんですが・・・・。

ちょっと突っ込みたくなりましたね。

 

「いや。知らんがな。今時、トイレに落書きもなかなか無いやろうし。メルアド晒されたくらい、そこまで困らんやろ!!」

って送り返したくなりました。

 

ふと。「そっか。そういう突っ込み待ちのいたずらメールか!!」

と思い、最近のいたずらメールの巧妙さ、おそろしーなと思いました。