観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

イライラして寝れないので。

適当なことを書こう。

今日が休みでよかった。

 

イライラの原因は、書いても仕方ないので書きませんが、

そうなった時の自分自身の精神不調が我ながら嫌ですね。

もともとストレスに弱いことが学生時代に判明してから、(すぐに胃にくる)

わりとストレス溜めないように努力しまくって、それなりにいい感じになってきても、

いざ、ストレス喰らうと、ダメージが大になっちゃうんですね。

 

ボクサーとかでいう、守りのテクニックは素晴らしいけど、どんな攻撃もかわしていくけど、めちゃ打たれ弱いと。

そんな感じなんでしょうね。

 

まあ、そんな感じで、ほんとー寝れそうにないなあ。

 

イライラとゆーか、悩みとゆーか、

そーゆーので一番多いのは、他人をどーこーしたい、説得したいって事だけど、

やっぱりそれは、不可能なんだと。

他人を変えるのは基本不可能で、まあ、かといって意見を述べて変わってくれる場合も、たまにあるから希望をもっちゃうんだけど。

でも、何回か言って無理ならもう諦める。

それしかないんですよね。

 

そうそう。前に恋愛論のような本を読んだ時も、

男にできる事は、好きな女性に好きと言って、ダメだったら次行くだけ。

とゆー、至極単純な論理でしたね。

好きと言う、言い方伝え方で工夫はあるんだけど、それでも上手くいく可能性をわずかにあげるだけ的な。

ま、それだけ他人を説得(?)するのは難しいって話なんですが・・・。

 

そーゆーよーなこと、わかってるんだけど、

無意味にイライラ悩んじゃいますね〜。

 

きっと、自分がどー動けばいいか。

それがわからんのでしょーね。

 

今、特に生活を変化させていってるんですよ。

そのためにいくつか趣味を犠牲にしてる部分があって。

その趣味が、ある程度中毒性を持った趣味で、(ま、三国志大戦なんですが)

その禁断症状みたいなのもあるのかもですね。

 

あるタレントさんが、何度目かの大麻で逮捕されてたように、

中毒から抜け出すの、苦しいですからね。

 

その中毒性のモノを、ある程度生活の中心の1つにしてしまった自分も悪いですが。

それを無くすと、こーゆー時の気の紛らわし方がわからん!!!

そう。とりあえず、気を紛らわすしかないですが、

それができないのが問題なんだな!!!!

(ゲーセンには行けなくても、動画とかで見て楽しんでたんです)

 

うん。何となく自分のなかで整理は出来ましたが・・・。

 

解決にはまだ遠いですね・・・。

 

とにかく、休みとはいえ夜更かしは後々堪えるので、頑張って寝ようと思います。

夜中の壮絶な愚痴でした。