観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

自粛の収穫 3

 なるだけ自炊しなきゃですよね。

最近はいつも彼女が作ってくれるんですが、稀に僕が作ることもあります。

 

で、何となくスパイスカレーに手を出すことにしてみました。

この本を読んでみたんです。

私でもスパイスカレー作れました!

私でもスパイスカレー作れました!

 

 スパイスカレーってすごいですよ!!。みなさん!!

簡単だし、健康にいいしって感じで。

トマト1個、玉ねぎ1個、メインの食材だけですし、

3つのスパイスと塩をそろえるだけでいいし。

あ、あと牛乳とかヨーグルトがいるっけか。

要は小麦粉を使わないですし、(最近たまに小麦粉が体によくない説がありますので)

砂糖も使わないですから、(たまに砂糖が体によくない説がありますので)

メインに何を使うかによれば、野菜だけでもいけますし。

 

それでも、それなりに美味しく出来ますし。

ま、僕は肉を食いますが。

 

何よりスパイスに興味を持ちましたね。

何のスパイスがどんな作用があるとかですね。

 

ま、難点は料理中に少しスパイスの香りが漂いすぎる所ですね。

 

新しい分野の自炊が出来て良かったです。