観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

自粛の収穫 2

なるべく金は使いたくない。

って事で、マンガアプリを色々漁ってみました。

 

なんかね。いくつか見たんですが、慣れなんですかね?

少年ジャンプ+だけ使ってたんで、(スパイファミリーを読んでみたかったんで)

それに近い感じのアプリじゃないと、イマイチなイメージになっちゃってますね。

 

ま、アプリ側的に、コイン的なもののルールが重要なんでしょうが、

そのルールがパッとわかりにくいのが多かったですね。

気になるマンガがあったとしても、

無料で乗り切るには色々難しく、とはいえ、買うほどでもないかな?って作品も多く、

色々、モヤモヤが残る感じにはなっちゃいました。

 

今、少年ジャンプ+。 マンガボックス。 ピッコマ。 マンガUP!。

この4つを残してみてます。

 

ま、メインは少年ジャンプ+。 マンガボックスの2つかもですね。

サンデー版とかもあったんですが、イマイチ使い方がよく分からなくてスルーしてます。

 

でも、ま、すごい量がありますね。マンガ。今。

オススメとかそんな状況じゃないって感じ。

 

個人的に、僕は少年ジャンプ+で懐メロ(懐マンガ?)を楽しみ、スパイファミリーを楽しみ。

マンガボックスでビースターズと、テセウスの船を読んでる感じですかね。

(マンガボックスも途中で終わっちゃうことが多いのが玉に瑕ですが)

 

さて。今日は何しようかな。