観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

メンヘラな娘。警察とおおたちまわり。

少し前に触れたこの方。

nokkudas.hatenablog.com

彼女が、大阪から東京の彼氏の所へ家出した話を、僕の反対側の隣の人に最初話してたようなんです。

僕は最初、その話はしっかり聞いてなかったんですが、

彼女のあまりに突飛な家出物語にその反対側の隣の方は若干引いてしまってたようなんです。

んで、その引いてしまったのを見て、彼女は途中で話を辞めたそうです。

 

で、その後、その女の子は反対側の隣の方が引いてしまってる様を見て僕を話し相手のターゲットにしたようです。

 

家出して、東京の彼氏の家に行ったんだが、警察が現れたと。

その時、彼氏は仕事に行ってたようで、彼女一人だったようです。

しばらく無視し、彼氏に電話したりしてたようですが、ついに家に入ってこられたそうです。

 

その時、「もうダメだ」と思ったらしく、なぜか包丁を持ち出して、

「来ないで〜」って叫んでいたそうです。

もうあれですね。ドラマのワンシーンですね(笑)

 

でも、その子、メンヘラですが素直な子でもあります。

 

警察の方に、「そんなん持ち出さんといて。せっかく大阪からやってきたんやから」

って言われ、混乱しながらも大阪からわざわざきたんだ〜。って思い、包丁を片付け、警察の方の指示に従ったようです。

 

で、どう帰ったのか気になったので聞いてみると、

パトカーに乗って帰って行ったそうです。

わりとすぐに帰らされたようで、彼氏の仕事帰りを待つことも出来なかったらしく、

その子は大泣きしながらパトカーに乗ったそうです。

で、パトカーの中で泣きながら爆睡して気がついたら大阪にいたそうです。

 

その後、両親と会い、とにかく意外とお互い淡々とお話をしてって感じだったそうです。

 

包丁を持ち出したってところで、反対の隣の方は確かに引いてしまうだろうなって思いながら聞いてました。

で、彼女の話はなぜ家でしたか?ってディープな話になっていきました。

さらに引いてしまう話になっていきます(笑)