観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

「なかもと」のカップ焼きそば。とつけ麺。

昨日の夜、食しました。

 

誰かと話している時に、お勧めされたのを思い出したからです。

誰にお勧めされたか忘れたほど、ずいぶん前でした。

最初におすすめされた時、すぐにコンビニで見つけたんですが、

「激辛」みたいなワードと、おどろおどろしく、全力で「辛いでっせ!!」と語っているパッケージを見て、こりゃ縁がないな・・・。と思ったもんでした。

誰が無理してお腹をこわすのをわかって食べるのでしょうか?

僕は若くないんです!!

 

ところがなぜ、今回食したか?

完全にその日の気分でしかなかったんですが・・・。

何か刺激が欲しかったんでしょうかね?

 

わりとすごかったです。

液体のソースと、粉末タイプのソースと、マヨネーズの3種類があったんですが、

全てが赤い!!って印象でした。

赤いだけ、やっぱり辛くて。

マヨネーズはお好みのようでしたが、開けてしまったので入れて、

後悔しながら食べ続けました。

 

今、予想通りにお腹を壊してます!!

 

ラーメンといえば、

東京に来てから初めてつけ麺ってゆーのを食べたんですが、

つけ麺。美味しいですね!!

麺屋武蔵が好きでずっと行ってます。

 

で、こないだ、それこそ職場の人に勧められたラーメン屋。

「きみはん」に行きました。

五反田の駅前にあります。

こないだ、不運が続くとゆーのもあって、神社に行ったんですが、それが五反田の近くとゆーか、通り道だったんで立ち寄りました。

f:id:nokkudas:20210926101514j:image

 

つけ麺で、麺がなんか梅風味になっていて、それだけで美味しい感じです。

スープも煮干しのようですが、梅風味の麺と合ってて、なんかこう、クセになる感じの味でした。

つけ麺。僕は結構好きなようですので、つけ麺巡りみたいなことをまた地道にしてみたいなあって思いました。

 

そして、改めて辛いのはやめとこうって思います。