観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

成し遂げられなかった事。

早くに辞めてしまった人もいます。

 

その人は何歳くらいなんでしょうね。

僕は人と話す時に年齢とか一切気にしないし聞かないタイプなんですが、

こーゆー時、困りますね。

 

25歳くらいですかね。

男の人で、やや小太り。わりと豪快っぽい印象を与える人でしたね。

 

日々その日がよければええねんって感じの人でした。

ま、そーゆー人だから長く働くってのは元から頭になかったかもしれませんね。

その人と話した時、仕事終わりのお酒にのうまさについて延々と語ってました。

このご時世。お店で本当にお酒を出さない店が増えてます。

こないだフラフラ街を彷徨ってて、本当に酒出さないって店ばっかだなって思ったので。

 

そんな中、彼の解決策は、決して真似すべきでないものでした。

「コンビニの前でしゃがみ込んで飲むのが一番うまい」

 

ほほう。。。

あれですか。路上のみ禁止の声が大きくなった原因の一因を担ってましたか。あなたは(笑)

 

で、あまりにも美味そうに語るので、今度お付き合いすることにしました。

 

だけど、なんか今のお仕事って午前グループと午後グループみたいなのに分かれてまして。

その人と同じタイミングになる日がなかなかないんですよね〜。

その辺、巡り合わせでしょうね。

気がつけば1ヶ月ほど合わない日が続き、いつの間にか彼は辞めていきました。

いや〜。やってみたかったですね。

仕事終わりのコンビニの前での一杯。

 

仕事終わり、コンビニの前で飲んでる人を見学してみる新たな趣味を見つけました。