観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

困った人もいる。

なんかね。

職場にある女性がいるんですね。

30歳くらいでしょうか。

色々質問してきてる人ではあるな〜って思ってよく話すようになった人です。

で、Twitterのアカウントを教えたのが運の尽きの始まりなんでしょうか・・・

メールのやりとりをするようになりまして・・。

なんて書けばいいか困りますが・・・。

 

メールで誘われる(あ、仕事途中のランチ程度ですよ!)→僕も友達とは思ってるのでOKする→寸前になり、メンヘラチックなメールが来て断る→僕、了解。心境(いや、行かないなら行かないでいいけど、誘ってるのあんたや・・)

その繰り返し的な感じで・・・。

 

メールの内容的にも、私には彼氏がいる、よくないと思います。

的な内容でして・・・・。いや、知ってる。ってか誘ってるのあんたや・・・。

これの繰り返しでして。

 

なんか、実際に仕事中とかに話してる時はわりとフツーに楽しく話せる人なんですが、

夜、たまに来るメールがちょっと、いやかなり病んでる感じといいますか・・・。

 

一度、仕事の昼休みに話の流れ上、一緒にうどんを食いにいったんですが、

その日の夜のメールは悲惨でした。

誰かが変な噂流している。だの、やめてくださいだの、そういったことです。

うーん。なんか、具体的に書けないですね。怖すぎて(笑)

なんか、ストーカー扱いまでされましたよ(笑)

 

で、あまりにもなので職場で「あのメール、何すか?」

って聞くんですが、気にしないでください。ちょっとおかしくなる的な事を言われ、はあ・・・・。

って感じになるんですよ。

で、ふつーに話してる分には、やっぱふつーに楽しいんですが。

 

どうしたものか。

僕はメールの内容とか真に受けるんで、

病んだメールにも、誠心誠意答えてるんですが、

肝心なとこはスルーするとゆーか。

 

直近の事ですが「相談がある」ってメールが来た後、あまりにも音沙汰がないので、

書くの難しいなら電話してくれてもいいですよ、とかのメールを送るもスルーされ、

次の日、大丈夫かなって心配で話しかけるもまさかの無視をしだしまして・・・。

その日の夜のメールで一言「相談は不要です」とかいうメールが来る始末。

いや。大丈夫ならいいけどさ・・。

不要なら不要になったでさ・・・。

ごめんとか、大丈夫になったとか、何かあると思うんですが・・・。

相談持ちかけたのあんたやし、不要ですってこっちが押し売りしてるみたいに持ってくるって、これ、どういう心境とゆーか、神経なんですかね????

メールの世界だけならまだしも、現実の世界の仕事中の無視って実害まで及ぼしはじめるとね・・・。

 

さすがにこの直近の出来事で、彼女とは精一杯距離を置こうって思うんですが・・・。

大丈夫ですかね??

謎になんかされたり、変な噂流されたりしないか少し不安です(笑)