観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

彼女がインフルエンザ。

気合いをいれなきゃな直後。

彼女がインフルエンザになりました!!

 

こ、これは感染るのは確定ですかね!!

看病しながら、彼女には、

「大丈夫、(僕には)感染らないから!」

と、のたまってますが、内心ヒヤヒヤです(笑)

 

辞める前にインフルで1週間休まなきゃは避けたいんですよね(笑)。

 

よく考えたら、20年くらいインフルとは無縁だったので、どんな感覚だったか忘れてて、

ここ数日、少し怠くなると、「感染ったか〜」

とか思ったりしてましす。

今の所は健康ですが。

 

さて。看病がてら、お粥作ったりしてるんですが、

お粥って美味いですね。

だしの素を水に入れて、沸かしてご飯突っ込んで、

卵とかネギとか突っ込むだけで美味い。

 

きっとだしの素が美味いんでしょうけど。

 

それを考えてると、ご飯ってホカホカに炊き上げて食べるよりも、汁物と共にいるべき存在なんじゃないか?って思います。

 

今日のお粥はどーしよーかな?

って思いながら、YouTubeで色々みたりしてます。

 

熱を下げたい=汗をかかなきゃなイメージなんで、

少し辛くなってもキムチとかがいいかな?

熱下がるのは薬があるから、ふつーの野菜系でいいかな?

 

新年早々、そんな事を考えてます(笑)