観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

パン。

iPhoneからだと本当に星つけられないですね〜。

僕もなんか、ログインしろっていわれてログインのボタン押しても何の反応もないから〜。

読むときはiPhoneなので、星がつけられないのはなかなか不便ですね〜。

そのうち直ると思ってたんですが、まったく直らないですね〜。

 

 

そうそう。少し前ですが、パンについてニュースがありました。

メモに残しておいてて、あ、こんなんあったなって思ってたのを忘れてました(笑)

 

f:id:nokkudas:20210424064533p:image
f:id:nokkudas:20210424064537p:image

 

支出ランキングですが。

神戸市(わが出身地)が一位ですよ!!一位!!

うん。パン好きとゆーか、パンが美味しい店が多いんですよね。神戸!!

好きなパン屋はいくつかありましたよ。神戸時代。

昼飯がパンでおやつもパンだったりもしましたから。

 

東京はパン屋とか、ケーキ屋が少ないって聞いてたんですよ。

 

ただ、僕は三軒茶屋や下北沢近辺に住んでるんですが、そんな事ないなって思ってましたが、

それはきっと単に三軒茶屋や下北沢ってパン屋やケーキ屋多い地域なだけな気がしてます。ってか、東京も4位じゃないか!!

 

 

で、支出少ないランキング。

東北が少ないんですね〜。

やっぱりお米が美味しいところだからでしょーか??

あと、何故か沖縄も。

パンの文化はないのかな?

アメリカの文化が結構入ってそうなイメージだったんだけど。

ルートビアとか・・・。あ、あれはパンじゃないか・・・。

そういや、パン屋少なかったかも・・・。

 

関係ないですが、かなり前になりますが、スペースアポロを食べました!!有吉さんが探してたやつで、たまに期間限定で作ってるパン!見つけました!

美味しかったんですが、お腹こわしました!!

僕は、パンは大好きなんですが、何らかの成分が合わないようなんです。

すぐ思いつくのが、何かのブッセ的な食べ物で。それの何かがどーしても合わなくて。

きっとアポロもその何らかの合わない成分があるんだなと思いました。

 

でも、そのブッセ的な食べ物も、アポロも、美味しいので忘れてまた食べて、

やっぱりお腹こわして、合わないな〜ってゆーのを繰り返すかもです。

アポロは今回初ですが、ブッセ的な食べ物に関しては、

何回もチャレンジして、何回も美味い!ってなって、何回もお腹こわしてますから。

f:id:nokkudas:20210424084224j:image