観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ブログが書けないなあ。

時間がないのもありますが、

書く事自体が出来なくなってる感じです。

 

書きたい事があっても上手く文章に出来ない感じ。

歳をとると、物忘れが激しくなるんでしょうかね・・。

ほら。スポーツのアスリートなんかは、歳をとってトレーニングを1日サボると、

取り戻すのに若い頃なら1日でも、歳をとると1週間かかるって事を言ってて、

きっとそんな感じに僕はなってる気がします。

 

まあ、自分が色んな事でいっぱいいっぱいってのも大きいでしょうね。

心にある程度、余裕がないと何もかも上手くいかないもんですよ。

わかっちゃいるけど、なかなか余裕が持てないですね〜〜。

 

そんな中、インドネシアに月末から行く予定ですが、

その事を先日、神戸に帰った時に言うと、幼なじみ全員に言われたのが、

「食事、大丈夫か??胃腸が病的に弱いのに??」

です。

確かにそれが一番問題です。

 

僕はどこでも生きていける自信はあるんですが、それには但書があって、

「トイレがあれば」

なんですよね。

 

海外でもどこでも、慣れない所に行った時、最初にするのはトイレ探索なのは今も変わってないですから。

 

そんなわけで、今日はお昼にインドネシア料理屋さんに行ってきました。

ルンダンはじめ、ナシゴレンとか。

確かにちょい辛でしたが、まあ、美味いですよ。

こりゃ良かったって今なんですが、

すげーお腹痛いです。トイレ1時間に5回は攻めてます、今。

 

しかも、予想以上に辛かったのか、おしりが辛いです。

あれ?美味しかったんですが・・・・。すごく美味しかったんですが・・・。

 

インドネシアに行くにあたって、インドネシアにいる日本人のTwitterとかを見てるんですが、ある人が書いてました。

インドネシアに行くと、油で太るか、下痢で痩せるかの2択を迫られる」

と。

どーやら僕は間違いなく後者なんだなと。

・・・・。

 

バゴーン(あ、カップ焼きそばです)とか、まだ2つ残ってるのを持って行こうかな・・・・。

そもそも、まだ無事に行けるのかどうかもわからないですよね〜。コロナで。。。

 

先が見えなさすぎて逆に楽しくなってきてますわ。