観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

コロナの世の中で。

月末からインドネシア、いけるんだろうか?。

インドネシアでもコロナがでたんですが、よりによって日本人が原因と考えられてるとゆー…。

海外の人の差別意識って、日本人のそれとレベルが違いますからねー。

行けたとしても、その辺、気を使うし、

行ったら行ったで、その時に仮にインドネシアでコロナパニックになった場合、日本に帰ってこれるのかとゆー問題もありますし。。。

 

色々、予断を許さない状況ですわー。

そんななか、本を読んでるんですが、久しぶりに好きな作家とゆーかこの人の文章面白いなーってのが出来ました。

 

ニコラス・タレブってゆー海外の作家です。

ブラック・スワンとか、反脆弱性とか書いてる人です。

 

読んでて面白いんですよねー。

考え方も、芯の部分で何となく思ってる事をわかりやすく表現してたり、

全くわからないところもあったり。

 

「まぐれ」って本を今読んでて、

その次に「ブラック・スワン」を読もうと思ってます。

今まで読んだのは、「反脆弱性」「身銭を切れ」です。

ただ、感想がどー書いたらいいかわからないんですよねー。
そのうち書こうとは思ってます。

 

PayPay。いい感じです。

なるだけPayPayだけで済ます生活圏を作ろうと企んでます。

 

そんな近況でした。