観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

1月第2週。 もう大変。

もう、今年も最悪っぽいですね〜〜〜〜。

未来をこう考えてこう動くってのが固まって、動き始めた途端、

その前提が崩れるって、いつもこんな感じが僕にはありまして。

 

多少、自分を中心に考えて動けりゃアレですが、

僕は自分を中心に考えると、何もしないタイプなので(笑)

 

今回も前提がもう崩れかかってまして。

 

彼女とよくわからない理由で喧嘩になり。

数日連絡が取れない状況でですね・・・。

よくわからない理由なので、とりあえず僕が悪いって感じで謝ってはいるんですが、

どーも効果がないようで、

その辺、彼女も相当頑固なので、この危機(?)を乗り切れるかどうか・・・。

って、どーも乗り切れそうにないので、もうどうしようか?

ってなってまして。

 

この前提がないと、よく考えたら東京にいる理由はないし、

今やってて、やっと軌道に乗りかけたインドネシア語の勉強も意味がないし、

って状態で。

なんかどっと疲れますね。

 

連絡がとれないってのは何とかして欲しいですね・・・。

まあ、気持ちはわかりますが、

こちらはその辺、常にある程度ハッキリしてくれないと動きが鈍るとゆーか、

勉強にしても、就活的なことにしても、一気に何も手につかなくなるので。

その辺、誰かさまの気持ちが痛いほどわかるとゆーか(笑)

 

 

とはいえ、昨日は幼なじみとウエブ飲み会。

今回はLINEのグループ電話?でやりました。

楽しかったです。

今回も色々面白い発見がありました。

みんな大変ですが、

やっぱり飲みながら話してると、その大変さもね。

その時だけは楽しくなりますから。

 

特に印象的だったのは。

みんな本を読みだしてるんですよね。

僕は前から病気みたいに読んでるんですが。

他の幼なじみは読んでなくて。

彼らが言うには、

活字読んでないと頭がボケていく感じがするそうです。

なるほど〜。そーゆーもんだろうか。我ら○十代も中程になると。

お酒も久しぶりに飲んで、ほろ酔いになって良かったです。

 

半年に1回くらい、やりたいなと思いました。

 

来週は・・・。彼女と連絡がとれたらいいな・・・・。