観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2021年1月1週。

あけましておめでとうございます。

 

長期休みもはや後半。

新しい習慣作りはなかなか難しいですね。

 

色々やる事。半分は出来た気がする気がする程度ですが、

やっぱり朝起きて走る等な事は全く出来ないですね〜。

 

今回の休みの収穫といえば、

やっぱりやめる事をしっかりやめれている事でしょうか。

今まで休みの日には絶対紙パックのコーヒーなり紅茶なり買って飲んでたんですが、

水とブラックコーヒー、ヤクルト系、緑茶的なものだけでやっていってます。

ってか、水ばっかり飲んでますが。

 

あと、チョコレート関連以外のお菓子をやめています。

本当はお菓子を一切止めようって思ったんですが、

もう、辛くて辛くて・・・・・・。

スナック禁断症状はそれほどでもないんですが、

チョコ禁断症状がもう、半端なくてですね。

 

スナックの方は、冷凍食品のフライドポテトとかで代替可能ですが、

チョコに代わる何かが一切浮かばないんですよね〜。

なのでチョコは減らす程度にしようと思ってます。

 

あと、今年の具体的な目標。

先送りをなくす。

ってのを心がけてます。

 

なんだろ。何かの本なのか、YouTubeなのか、

何で見たか忘れましたが、

先送りは寿命を縮めるってのを聞いたか読んだか・・・。

そーゆーのを知ったので。(論拠は忘れましたが・・・)

で、自分自身も、自炊の洗い物とか特にそうなんですが。

この癖直したいな〜って思ってたので。

 

今年の目標とはいえ、そのお話を知った時からやってるので、

きっと去年の12月28日くらいからですが。。。

これは今のところ、順調です。

 

ま、そういう小さな事をゆっくりやっていこうと思います。