観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

いきなりつまづく。

自営業計画。

飲食店をやろーとしてまして、

うまく居抜きの店を見つけ、場所もよく、

安く、いい感じで不動産とも話できました。

 

内装やらなんやら、色々見積もってもらって、

翌日契約って感じだったんですが、

連帯保証人のオーケーしてた親が寸前になり、やっぱり危ないから嫌やってなってしまい、

流れてしまう事になりました。

 

連帯保証人…。

他に頼むのは難しいので…。

 

今後も店は厳しいってか、無理になっちゃいました。

彼女も外国籍なので、元々難しいし。

 

彼女の目標なり夢なりを叶えてやれない情けなさや、自分の人脈のなさに、多分史上最高に凹みました。

連帯保証人って、みんなどーしてるんですかね?友達に…。頼めないよな…。やっぱ…。

 

ま。そんなんで、とりあえず親とは縁を切ろうと思ってます。しばらくはガン無視しとこうかと。←子供みたいな八つ当たりですが(笑)いや、ホントに次の日で決まる段階で、色々話も盛り上がってたのでショックがハンパないんです。

 

で、次どーするか。

 

自営業計画も、まだやれそな事はありますが、

再び会社員計画も浮上しています。

どっちも引くほど難しいですね。

 

残り少ない有給休暇の間に何とかしたいんですが、そーとー厳しい。

コロナの世の中で、どーするか。

ゴール寸前から、振り出しに戻りました(笑)