観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

僕のヒーローアカデミア。

あ。そうだその前に、さらにどん底になるニュースが。

f:id:nokkudas:20200401184437p:image

もうね。これね。あれだね。

言葉にならないわ。ここまで不運が続くと。

まあ、こうなる予感してたとはいえね。

 

そんなこんなで完全に意気消沈し、外も雨なので、今日は引きこもる事に。

本読んだり、動画みたり。

でも、1つ1つ集中できないですね。

こんな不安な中では。

 

そんな中、流行に乗り、この動画を見ました。


漫画談議 〜スキンケアを添えて〜

 

うん。綺麗ですね。本田翼。

この動画で語られてた僕のヒーローアカデミアを見てみました。

Netflixで。

 

結構面白いですね。

わかりやすい少年漫画って感じがして懐かしいアニメですね。

鬼滅っぽさもありますし。

4話くらいみました。

 

やっとヒーローアカデミアのタイトルの意味が判ったところです。

 

昔流行った海外ドラマ、HEROSに少し似てるんでしょうか。

それを拡大した感じ。

人が、それぞれ個性と言われる特殊能力を持つ人が大多数になり、

それを活かして、犯罪者になる人もいればヒーローになる人もいると。

 

で、主人公はヒーローにめっちゃ憧れてて、勉強熱心で、

でもほんとーに数少ない能力を持ってない人で、

それがないとただの人で、ヒーローになりようがないと。

 

でも、主人公はめっちゃ憧れてて、現実の夢の間で苦しんでるんですよ。

 

そんな中、ある一人のヒーローと出会って。って話です。

 

全話みる気力はないですが、良さそなストーリーです。

 

さて。明日は何みようかな。