観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ちゃんぽんとキングダム

今週も激動とゆーか、激怒とゆーか。

色々とままならない仕事です。

 

ノートパソコンも開く時間がなく、

わりと初かもですが、

まさかの充電切れを経験しましたよ。

 

日曜日の朝だけですねー。

ゆっくりPCでも見るかとゆー時間があるのは。

 

いい事といえば、

ちゃんぽん食べた事。

f:id:nokkudas:20180701062713j:image

最近は出かける気力もあまりなく、

三茶の近くの個人店っぽい所で食べました。

 

ああ。ちゃんぽんってこんな感じだったなあ

美味しいなあ。

と思いながら。

 

あと、仕事終わって帰ると、僕はもう何の体力も残ってないので、ほぼ寝てるんですが、彼女はNetflixをひたすら見てます。

 

ドラマや映画、ドキュメンタリーなど、いろんなモノを何の区別もなくひたすらランダムに見てるようですが、

最近見つけてハマってるのがアニメの「キングダム」です。

 

僕は横になってスマホや本を読みながら音声だけ聞いてるんですが、

すっっげー面白そうで、気力で起き上がって僕も見せてもらう日々でした。

 

春秋戦国時代で、のちの秦の始皇帝と、秦の大将軍になるであろう、李信が主人公っぽいですね。

僕は春秋戦国時代はあまり詳しくないので、先の展開があまりわからないのもいいかもです。何が起こるかわからないので。

 

秦の始皇帝が王座について、(そこから物語が始まります)

初の中華統一するのに、かなりの時間がかかった気がするんですよね。15年だったか、25年だったか。

どこまで続けるのかわかりませんが・・・・。

 

そんな果てしない物語で、冗長になりそうですが、おなじ戦争シーンでも1つ1つ色んなストーリー展開があって、見事に飽きないですね。

戦争中も休戦中も戦争直前直後も、色んなドラマがあって楽しいです。

 

僕もハマりましたが彼女のハマりようが尋常じゃなく、第2シーズンまであったようですが、今、Netflixにあるキングダムの話は僕のいない間に全話制覇したようです・・。

 

漫画を少し調べましたが、50巻もあって、しかも現在進行中なんですね。

少し読みたい・・・・。

でもさすがに50巻は長い・・・。

古本屋さんへ行って、少し立ち読みしよーかな・・・。