観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ヒッキーヒッキーシェイク。

読みました。

ヒッキーヒッキーシェイク (ハヤカワ文庫JA)
 

 

色んな引きこもりと言われる人たちが、

カウンセラーにノセられて、色んな事をするって感じの話です。

 

まあ、引きこもりっていっても、今はそれが当たり前な感じになってる気がするとゆーか、

何も珍しくないと僕は思ってるんです。

なので、引きこもりといっても、作中の人たちのように特殊な能力とゆーか、

そーゆーのを持ってる人は本当にごく一部だと思うんですよね。

 

ま、その辺は小説とゆーか、カウンセラーがそういう人を選んだんでしょうけど。

 

そーゆーツッコミどころが僕の中であったくらいで、後は面白かったです。

色んなタイプの引きこもりが登場しますし、

ストーリー展開もどんな感じになるか?って読んでて楽しみだったし、

まあ、言っちゃうと、カウンセラーの目的は金儲けなんですが、

ああ。そーやって金儲けをしていこうとしてたのか!!

って感じで、僕の中では斬新でした。

 

実際の色んな出来事も、色んな仕掛け人が影で動いているのかな?

って想像が膨らんで面白かったです。

 

久しぶりに文庫版で小説を読んだんですが、

やっぱり楽しいですね。

問題は1日かからず読みきってしまう所ですが、

ま、Netflixで長い映画。もしくは短い連続ドラマを一気見したと思えばいいですね。

軽い気分転換には丁度いいなと思いました。