観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

彼女の夏休みの宿題。

そりゃー恐ろしいものでした。

 

なるべく高級な食事の店(自分が興味のある分野)へ行って、接客の仕方とか、料理とか料理を出す順番とか、お皿の並べ方?とか、店の雰囲気とか、感想とか。

そーゆーのをレポートしなさいとゆーもの。

 

で、学校の授業で、えらく高級なお店に行ったらしく、この宿題は、この授業の焼き増しとゆーか、自分達でも探しなさいって事なんでしょうか。

 

ちなみに、学校の授業で行った懐石料理。

1食3万円だったそーです。

ま、確かにそれはそれは衝撃を受けるほど美味しかったそーですが・・・・。

 

料理の勉強。やっぱり一流の味に触れた方がいいのは当たり前ですからね。

意図はわかります!!。

 

が、要はその宿題、一緒に行こうと言われたわけですが・・・。

吉野家じゃダメ?っておきまり的な抵抗もしたんですが・・・。

 

1食1万円でもあれだ。吉野家だと平日毎日1食いけるぞ?

 

まだ、お店は決めてなくて、僕が選ぶのか、彼女が選ぶのか、

1食いくらくらいの店にするのか。

まだ全く決めてないですが、

一緒に行く事は確定しました。

 

そーいや、今まで行った食事店で一番高い店ってどこだろう??

全く記憶に無いですね・・・。

1万円くらいなら、焼肉やステーキとかで普通にあるっちゃある気がしますね。

2万円くらいは・・・。なんか、あったかな???

それにしても高いお金払ってても全く覚えてないってーのが何か悲しいですね。

みんなは覚えてるもんなんでしょーかね。

 

ま、今回が一番高い店って事にして、覚えておかないとですね〜。