観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

真のタピオカ好きが試される場所

そうそう。三茶にタピオカのセルフサービスの店があるんです。

タピオカ用意するから、好きな飲み物と混ぜてくれ!!みたいな。

f:id:nokkudas:20190727211629j:image

こんな感じの店なんですが。

 

ちなみにここから数分歩いた場所にもタピオカ屋さんがあります。

f:id:nokkudas:20190727211718j:image

こんな感じのタピオカ屋さんです。

 

セルフサービスの方もそれなりに人はいました。

僕も適当に作りました。

タピオカって熱いんですね!!

温め続けないと固くなるのかな?

炊飯器みたいな所に入れてありました。

 

なるほど。タピオカってこんな感じで作るんや!

ってわかっただけでも収穫でした。

 

タピオカは1種類。
飲み物は色々。トッピングはあまりちゃんと見てませんでしたが(笑)

 

タピオカブーム。ここまできたらそろそろ終わりそうですが、

タピオカが乗せ放題できる分、既存の店より、セルフのこちらの方がお得っちゃお得なんですね。

 

で。ここへ来て、カロリー無視してたっぷりタピオカ食らう人は、
流行りに流されてない、単なる普通(まこと)のタピオカ大好き人間なんだろうなと思います。

 

さて。将来、このセルフの店と、近くのタピオカ店。
どーなっていくんでしょうか??

少し楽しみです。