観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

日本やばい??

ヴォルビック、もーすぐ販売終了らしいですね。

 

それでふと思い出したんですが、

最近のコンビニとかスーパーとか。

特にコンビニでしょうか。

 

変わった飲み物、無くなりすぎな気がします。

 

昔はそれこそ2週間に一回は「何や?これ?」って飲み物が売ってて、

試しに買ってきて飲んで、後悔してたと思います。

 

今は本当に種類が少なすぎますね。

 

なぜでしょう??

飲み物だけでなく、あらゆるものを売らないと行けないからでしょうか??

とはいえ、そこまで飲み物コーナーが減ったようには思わないし・・・。

同じものをたくさん売ってる気がするし・・・。

 

ペットボトルとかも、本当に種類が少なくて、買うものが限定されてます。

紙パックも、スムージー系とかあるにはあるんですが、普通の飲み物もわりと悲惨で、

リプトンの紅茶でいくつか種類があるくらいでしょうか?

 

やっぱり不景気だからかな?

日本、相当不景気なんじゃないでしょうか???

 

売れないものは容赦無くきる、何とかシステムのせいでしょうか?

変な飲み物を売ると、クレームでも来るんでしょうか?

 

みんな健康志向になって、水やプロティンしか飲まないからでしょうか?

タピオカとか、スムージー系とか、そっちに力が入ってるんでしょうか?

でも、そこまでそっちも種類があるかといえば・・・って感じですが。

 

何にせよ、そーゆー多様性がなくなってるってのは寂しいですね。

 

ま、たま〜にですが、自販機だと、まだ訳のわからない飲み物が売ってる時はありますが・・・。

 

ま。そんな事を思ったヴォルビックのニュースでした。