観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

電子レンジ最強なんだね。

今、冷凍食品を漁ってます。

やっぱ、短時間である程度安くつき、量も何とかってなると、

惣菜か冷凍かってなりますね。

 

ただ、スーパーの距離がやや遠いんですよ。家から。

一度、帰ってまたスーパー行く気力ってなかなかなくて。

なので、買い溜めができる冷凍食品をゲットしてみました。

 

今まで冷凍食品に手を出してこなかった理由は、単に電子レンジがなかったからなんです。

なぜ無かったんでしょうね(笑)

 

僕の中で、電子レンジは意外と役に立たないとゆーか、

例えば、冷凍肉まんをレンジでチンしても、絶対うまくいかないとゆーか、

中は冷たかったりって印象が実家時代にあったからです。

もう何十年前でしょうか(笑)

実家もだからあまり電子レンジ、使わないんですよね〜。そういや。

 

ところが先日、彼女がクッキーとか作るために買ったオーブン兼電子レンジ。

 

その電子レンジの部分を僕が使い始めています。

 

いや。すごいですね。最近の電子レンジなのか、冷凍食品なのか。

肉まんをチンしたら、しっかり中まで暖かい!!

そーゆー、熱のムラが全くなくなってますね!!

 

ピザとか、ポテトとか、今日は唐揚げも試しましたが、まあ大丈夫!!

結構楽しくなってきてます(笑)

身体にいいかどうかは別として、もうしばらく色々試してみようと思います。