観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

予想しときゃよかったな。

給付金がどーやら振り込まれてた模様。

フツーに生活費で使いますが。。。

 

そうそう。タイミング的に、都知事の選挙前に振り込まれるんじゃないかな?

だって現職の小池さんが有利になるから、そーゆー動き、あったんじゃないかな?

区役所、めっちゃ忙しいんじゃないかな?

って思ってて、その予想が、少なくとも時期が、当たったのがなんか嬉しかったです。

 

 

 

話は変わりますが、東京って2種類の感じ方がありますね。

土地勘的に。

車を持ってるか持ってないか。

これでだいぶ雰囲気違うと思います。

 

最近は車で移動を覚えたんですが、

電車時代だと遠いと思ってた場所がめっちゃ近かったりしてます。

 

後、東京って場所ごとに違う顔がありますよね。

渋谷と銀座ってもう、変な若者と、誇り高き中年くらいの違いはありますよ。

むかし、ヘタリアって漫画があって、

ヨーロッパ、アメリカ、日本、ロシアとか、

国をそれぞれ擬人化して、国の個性=人としてのキャラ化ってのが楽しかった漫画なんですが、

それの東京版を作りたいなって思いました。