観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

自転車同士の衝突。

今日、ウーバーイーツ号とおばちゃんの自転車同士の衝突を見ました。

いや、見てはないですね。

 

衝突後、警察やら救急車やら来てたのを見てました。

ってか、駐車場の近く、いや、真ん前で、正直邪魔だったんですが(笑)

車、出せないやんけ・・・・。って思ってました。

 

 

ウーバーイーツ号が電話をしてました。

こーゆー場合、どこへ電話するんだろーなーって漠然と考えてました。

配達前なのか、配達後なのか。前ならとりあえず配達だけはしてもいいんじゃないですかね。

もしダメならその辺、法律的になんとかしてあげたらいいのにね。

でも、困った時に電話するところがあっていいですね〜。

 

今の仕事、やや派遣に近い感じの所もあって、

働いてる場所に聞くより、そーゆー派遣元に聞かなきゃな場合もあります。

(その辺ややこしいんですが)

でも、その派遣元がどーしよーもなくて、

あれ?一人休んでるぞ?仕事、どー進める?ん?別の人が来るの?

とか、その他もろもろ、基本的に派遣元に電話しなきゃな時に、

すんなり電話に出た事がないんですよ。

 

困ったらラインせよ的な事も言ってたので、LINEしてみてもなんの返事もないとゆーね。

驚くことに、休みの日がいつなのかも把握できない始末でしたからね。

 

それの繰り返しがもうあまりにも酷くて、実はそれが辞める直接の原因ですね。

仕事が変に暇とか、思ったより金にはならないとか、その辺はなんとか出来る所もあるんです。色々荷物をまわしてもらえるような立ち回りも、少し出来そうだったし。

 

だけど、この派遣元のどーしよーもなさがどーにも出来なくて、嫌すぎなんですよ。

 

初めてかもですね。愛想を尽かして辞めるのって。

しかもこんな短期間で。

 

今月いっぱい、ほんとーに何事もなく仕事をこなしたいですよ。

派遣元の相手をしなくて済むように。

 

市街地を運転してると、自転車がほんとーに怖いですね。

気をつけよう。と、ウーバーイーツ号と、足を大袈裟におさえてる年配の女性の方を見ながら改めて思いました。

(しばらくしたあと、年配の女性も元気に自転車で帰っていったので、大袈裟だったのかなって思った次第です(笑))