観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

フルーツサンド。

世の中には到底受け入れられそうにないものがあります。

 

ベジタリアンなら肉食。

嫌煙家ならタバコ。

 

僕にとって、いくつかあるであろうそんなモノの1つがフルーツサンドです。

アレがコンビニに並んでるのを初めて見た時には、

「正気か?誰が買うんや?笑われるで!!(誰に?)」

と思ったもんです。

 

僕にとってのサンドイッチは、卵、ハム、カツでしたから。

 

ずーっと意味がわからないままでしたし、試しに食べようって気にもなれませんでした。

 

で、先日、ふと気づきました。

フルーツが入ったケーキや、ロールケーキみたいなもんなんじゃないかと。

スポンジがサンドイッチのパンになっただけなんじゃないかと。

 

それに気づいてからは、「笑われるで!!」

って思うことはなくなりましたが、

やっぱり僕はこの先も食べないかもしれません。

 

元々、僕はフルーツを焼いたり煮たり乾かしたりするのには否定的なんです。

そして、実はケーキ、ロールケーキに入ってるフルーツもあんまり好きじゃないんです。

なるべくそのままで食べようよって思うんですよね。

許せてゼリー、ジュースくらいでしょうか。(ヨーグルトもそこまで好きじゃないです)

 

こーゆーのに名前、欲しいですね。

ベジタリアンとか、ビーガンみたいな名前が。

ナチュラルフルーティアンとか??

長いな・・・。

 

先日、コンビニでふと思ったことでした。