観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

子供の頃に気づけなかったもの。

ローソンに行ってきて、すぐに発見。食べる事ができました。

f:id:nokkudas:20150926214924j:plain

読めないまんじゅう。

 

えっと。詳しくはこちら。

snowyk.hatenablog.com

 

って、これ、何て読むんですかね?

店員の綾瀬はるか似の綺麗な女性の方に、

「えっと・・・これ、あのピンクのやつ!!」

って、バカ丸出しな注文をしてしまいましたよ。

 

僕は肉まん派なので、少し違和感ありましたが、うん。悪くないと思います。

 

芋。芋って甘いんですね。

子供の頃の僕は辛いものが好きだったので、

芋=単純に喉が乾くもの

って認識でした。

それがいまや、スイートポテトの甘さを求めたりしてるんですよね・・・。

 

 

大人になってから気づく、美味しい食べ物ってありますよね。

多分、野菜全般はみんなそうじゃないでしょうか。

僕的にはあと・・。

・コーヒー。 苦いだけじゃないですね。確かに何かリラックス作用がある気がします。

 

・芋類。 まあ、さっきも書きましたが、甘かったり、色んな加工できていいですね。

 

・かぼちゃ。 これも。こんな甘くて美味しいのかと。パイにしてもいけるし。

出会いが筑前煮ってのが子供には悪影響だったのか?(個人の感想です)

 

・マロン。 なんだろ。たまにケーキ買うなら優先的にマロンケーキを買ってます。

出会いが天津甘栗。。。ん?悪くないですね(笑)

こんな顔も持ってたのか!!って感じの驚きですね。

 

うん。パッと浮かんだのを書きました。

まだまだあると思いますが・・・。

こう・・・。

コーヒーを除いて甘いものばかりですね(笑)

(見直してる今になって気づきましたが、コーヒー、飲み物じゃねーか!!)

甘党になったって事でしょうか・・・。

しかも、季節的に「今」って感じのが多いような(笑)

明日、この中の何か食べようかな。

 

みなさん。美味しい週末を〜。