観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

太陽も動いてるのか〜。

ふと、こんな動画を見ました。


The helical model - our solar system is a vortex

30秒くらいからですかね。

なるほど〜。太陽も自転するとは思ってましたが、公転もするようです。

地球が太陽の周りを回ってるように、太陽も天の川銀河(?)の周りを回ってるようです。

で、天の川銀河を、、、、

約2億年かけて回ってると考えられてるそうです。

で、天の川銀河もどっかに高速移動してるようです。

 

こーゆーの見ると、なんか知りませんが少し怖いですね。

解ってはいますが、想像以上に果てしなさすぎて。

 

こんな宇宙の中、火星に行こうとしたり、月に行ったりするのが凄いってシンプルに思いましたね。

 

 

今日も太陽がきついなか、今日は何をしましょうかね。

世間はお盆休み・・・。ってのが最近聞きませんね。

みんな普通に仕事なんですかね?

それとも、ニュースでやるとお盆帰る人が多くなるって感じで、ニュースであえてやらないんですかね?

・・。

僕がニュース見てないだけでしょうかね???

 

色々切り替える感じで、この3日間過ごしてみようかなって思ってます。

(何も考えてないって事です!!)