観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ひとこと。マスク。

色々考え事や、せなならん事をやりながら。

 

最近、ごくわずかですが、マスクしない人がほんの少し出てきてる印象ですね。

といっても、100人に1人くらいの、ほんの微かですが。

 

昨日、電車でマスクしてない人が、2、3人いました。

今日も2人。

とはいえ、朝のラッシュとまではいかなくても、やや満員って感じでたったそれだけなので、少ないっちゃ少ないですが、

今までマスクしてない人はいなかったので。えらく新鮮に写ったのを覚えてます。

 

駅前の道でも、今までほぼ全員マスクしてたのが、外してる人がやや増えてる印象です。

ま、僕も帰り道で人が少ない時はマスク外したりしてますので、

あくまでやや増えてるって印象なんですが。

 

なんだろ。ストックしてたマスクが無くなって、買うのめんどくさいって感じでしょうか??

それともマスクは意味ないってブームが微かに起こってるのでしょうか??

 

コロナ。どーなっていくのかな?って改めて思いながら。

頑張って生き抜かんとな〜って。

ひとことでした。