観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ソーシャルディスタンス!!

自粛をしっかり行なっている昨今。

今日は久しぶりに前の会社に行きました。

色々提出モノがあるからです。

 

で、駅から降りて、道すがら。

バス停があるんですが、そこで並んでる人々!!

見事に一定の距離を開けて並んでるんです。

ああ。これが噂のソーシャルディスタンスか!

って感動しました。

 

今まで、しっかり自粛してるし、スーパーとか散歩道では、そんな光景みなかったんですよ。

スーパーではそんなに離れて並べないですからね。店の隅から隅までいっちゃいますから。

一歩か二歩分、心なし離れてるか?くらいでした。

ところが、そのバス停ではしっかり1メートルは離れてたと思います。

 

で、会社へ行く道の途中、人気で行列が絶えないたい焼き屋さんがあるんですが。

そこでも、並んでる人々きっちりソーシャルディスタンスでした!!

 

これは…。意外とコロナ、治るの早いかも?

って思いました。

ま。終わらないんだろーけどさ。