観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

今年はどーするか。インフルエンザ。

今、アルバイトしてる所で、予防接種あるけど、どーする?と。

で、日付を聞くと、微妙でして・・・。

とゆーのも、本当はこのバイト、先月で終わっても不思議じゃなくてですね。

今月延期になりましたが、正直来月はあるとは思えないんですよね〜。

ってか、そろそろ仕事の方をしっかり探さないとですしね。

 

あと。毎年言ってるかもですが、僕が最後にインフルエンザにかかった時。

それは最後に予防接種した年なんですよね〜。

もう10年以上前ですが。

 

それ以降、花粉症もですが、インフルエンザも無敗を保ってます。

去年、一緒に住んでた彼女がインフルエンザにかかったときも、僕には伝染しなかったですからね。流石にあの時は覚悟しましたもの。

もし、去年予防接種してたらインフルエンザになったんじゃなかろーか。とか思ったり。

 

決してウイルスを舐めてるわけじゃないですが・・・。

 

ウイルスの恐ろしさは、ある別の病気で思い知ってます。

僕はそのウイルスにはかかってないですが、

幼なじみが襲われました。

 

その時、僕と八百屋と車屋とその子供で水族館に行ったのかな?

子供が3人いるので、それぞれ子守をしながら(笑)

で、帰り、車屋一家と鍋をする予定だったんですが、

僕に何か用事があったんですよ。

何だったかな?僕が友人の集まりに行かないって、よっぽどの事なんですが(笑)

 

で、その後、僕以外のみんなが鍋をしてたんですが、

車屋さんの子供が、鍋の途中で、吐いちゃったらしいんです。

どーやら風邪か?何かにあたった?って感じで、軽く捉えてたらしいです。

 

でも、そこから1週間の間に、車屋、八百屋、車屋さんの両親さんへと。

怒涛の如く拡がり、全員が上から下からもどしまくりの吐きまくりの出まくりだったそうです。

どーやら、子供さんがウイルス性の胃の病気だったそうです。

鍋を通じて広がったみたいですね。

水族館では大丈夫だったんで。

 

で、みんなが(車屋さんの両親さんでさえも)

僕がいなくて良かったと。言ってました。

 

なぜなら、僕が胃腸が弱いのは全員に知れ渡ってるので、

僕がそのウイルスに襲われてたら、間違いなく(!!)命に関わったであろうと。

僕もそう思います。

なぜなら、車屋さんにしても、八百屋さんにしても、めちゃくちゃ胃が丈夫なんですよ。その彼らが死ぬほど苦しんだそうですからね。

僕なら・・・・。うん。無理でしょうな・・・・。

 

そんなわけで、コロナもそうですが、ウイルスは危険ですからね。

 

とはいえ・・・。インフルエンザの予防接種・・・・。

今年もやめておこうかな・・・。

もう少し考えようっと。