観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

マスク率の低さよ。

神戸にいます。およそ2年ぶり。

マスク売ってるのかな?神戸なら大丈夫かな?

って思って探してみました。

 

神戸のマスク率は、5割いるかいないか?レベルだったので、(東京では8割?)これは売ってるだろって思いましたが…。

売ってないですね〜!!

 

ま、僕は花粉症ではないので。

風邪ひかない限りマスクは要らないんですが。

 

母親に聞くと、マスクはもちろん、アルコール消毒のシュッシュッってするやつも売ってないようです。

 

ほぇー。

 

ま。もう今日東京へ戻るんですが。

神戸は良かったです。

建物とか、工事中がほとんどで人の少なさに驚いたりもしましたが、

両親と晩ご飯、そっから幼馴染みとの飲みとゆーハード(?)スケジュールも楽しかったです。

 

ゆーても幼馴染み達が集まるのは2年振りなので、さすがに久しぶり感があったんですが、

すぐにいつもの感じになる感覚はうれしいですね。

もう、大満足でした。

故郷っていいですね。しみじみ思いました。

東京行ってなかったら、こんな感覚わからなかったでしょうね。

 

さて。今回の神戸で、一番驚いた事。

母親(70歳オーバー)が PAY PAY使ってた事!!

この敗北感よ…。

 

僕も使おうと、固く決心しました。