観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

そうそう。姫路城に行ってきました。

といっても昼間なんですが。

f:id:nokkudas:20171127221000j:plain

いい天気でよかった。

寒かったですが。

 

なんでも、夜のライトアップが綺麗なことになってるようで。

その辺、僕は微妙にすれ違うんですね。

前も、大好きな下鴨神社行った時、次の日くらいからチームラボ(個人的に好きなんです)が、ライトアップしてたとゆーね・・・。

姫路城はどうなのかな?感じ的に似てますが、

もしチームラボがやってたら、微妙に縁がないってことですよね。

・・・・。

どーやら違うみたいで(ググりました)

そこはよかった(?)

 

で、姫路を散策してたんですが、そこで気づいたのが、

穴子丼」プッシュが激しかったことでした。

僕は親の実家が姫路なので、子供の頃とか結構姫路にいましたが、

穴子丼が名物なんて初めて知りました。

 

もしかしたら、今まで姫路の名物なんて、意識してなかっただけかもですが・・・。

 

 

そういえば、親戚の集まりの時、いっつも出前の寿司をとってたんですが、

メインは穴子寿司だった気がします。他のネタよりも、穴子が一番多かったと思います。

僕も実は穴子が大好きで、穴子寿司ばっかり食べてた記憶があります。

今でも穴子が寿司ネタの中では、もしかしたら1番好きかもしれません。

 

でも、最近食べた記憶がないんですよ。

 

きっと、スシローとか、回転寿しの穴子が美味しくなかったからかもしれません。

なので、他のネタを食べるようになったのかも・・・。

 

そう考えると、やっぱり姫路の穴子が美味しかったってことになり、

姫路の名物は穴子なのかもしれません。

 

・・・・・。

くう。食べるべきだったな〜。穴子丼・・・・。

車で行くと、結構安く、早く着くことが判明したので、また暇な時、一人で行こうかな・・・・・。