観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

冬は食べ過ぎましょう。 

さて、昔の話。

ロシア人の女の子とSkypeしてた時、

冬、その子、おっきくなってたんです。

(俗に言う太った?)

格好は同じなんですよ。

半袖半ズボン。

冬でも部屋がすごく暖かいようなんです。

 

で、すごく慣れてきてから、直球で聞いたことがあります。

太った?って(笑)

 

すると、冬は寒いからビタミンC(D?)をたっぷり摂らないといけない。

そのためには肉をたくさん食べないといけない!!

だからこれは仕方ない!!

って主張してました。

 

 

最近、とある、インドネシアの人と話す機会があり、

冬、太ってきたそうです。

なんでも、

寒いからたくさん食べないといけない!!

って、同じことを言ってました。

夏に痩せるから大丈夫!!とも。

この人、確か常夏の地方で、冬はないようですけどね。

(あ、日本に住んでます)

 

 

そう。北極近くの(そこまで近くないですが)ロシア人。

赤道近くの(どこまで近いかは不明ですが)インドネシア人。

 

ここまで離れた人たちが同じことを言うんだから、

冬は食べすぎないといけないなと思いました。

 

・・・・。

うん。僕も最近太ってきたので、その言い訳です。