観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

結婚しました。

インドネシア人の彼女と。

 

一時期はもう無理って感じになったんですが、

3月あたりから改めて話し合いができる状況になり、

毎日毎日話をした結果、
幸運にも彼女が日本行きのビザをゲット出来た事もありまして、
色々復活し、結婚するに至りました。

このビザのゲットが、結構偶然というか、インドネシアの役所仕事のノリの意味不明さが、いい方向にいった僕らにとって初めての例ですね。

 

そんなわけで、彼女が日本に再びやってきたのが4月25日。

この時も入国審査で少し揉めたようですが、何とかなり。

やっぱり1週間は自宅待機になって、黄金週間を迎え役所と僕の仕事が忙しく、

黄金週間を終えた後に偶然とっていた仕事の平日休み。

5月11日に、こちらが用意した書類で結婚の手続きができるかどうか、

足りない書類は何かあるのか聞くため、インドネシア大使館へ行きました。

 

で、こちらが用意した書類で良かったらしく、これをもって区役所へ行くようなことを言われ、そのまま一気に婚姻届を受理されたって感じでした。

 

 

ただ、彼女の配偶者ビザをゲットしないといけなくて、

婚姻届の受理はその第一歩に過ぎないのです。僕の感覚では。

あと1〜2ヶ月はゲットへの戦いは続くと思うんです。

 

まだまだ道のりは長いんですね。

なので、結婚しましたって報告はビザをゲットしてからだな〜って思ってたんですが・・・。

 

思わずめでたい報告を聞いたので、僕も経緯を報告しようと思いました(笑)

 

ここまでは見えない力に引っ張られるようにスムーズに進んでいます。

ここからビザまでうまくいけば良いですが・・・。

大変なのはこれからですかま、とりあえずはホッとしている感じです。