観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

新年と近況

今年の年末年始は、珍しくふつーの年末年始でした。

 

30日、31日に大掃除をし、年越しそばを食べて、

紅白…と行きたいところですがテレビはないので、ももクロの年越し歌合戦みてました。

1日になると同時に近くの神社で初詣、おみくじを引いてきました。

末吉でした・・・・。

 

アベマテレビでやってるんですが、紅白と遜色ないくらい楽しいものでした。

ももクロが何人なのかとか、結局わからずじまいでしたが、

五木ひろしさんとか松崎しげるさんとか出てたりして、テレビがない人たちの紅白に代わるものとして君臨していくだろうなって思ってます。

笑ってはいけないも無いですからね~。

 

近況。

まあ、仕事してたり、探したり、妻の色々手伝ったり、買い物行ったり、

本読んだりしてます。

他にもちょっと色々してて、ブログはやっぱり書く時間がなかったですよね。

 

あとは・・・。Twitter、従来のとは違うTwitterなんですが(笑)に読書の記録とかメモしたり、

同僚が声優やってたり、ライブやってたりしてることが判明して、

一度ライブを見に行ったらハマって、その人を応援してたりしてました。

 

今年は絶対的に変化の年なので、思いっきり変化することが目標です。