観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

歯医者へ行く。

特に歯に違和感を抱いていたわけではないですが。

何となく、定期健診っていうのをやってみたかったと。

 

今まで歯医者は、歯に違和感や痛みがないと行ってはいけない場所って思ってましたが、定期検診をやっとくべきってのを何かで聞いたか読んだかし、

ホンマに定期健診なんてあるのか?皆行ったりしてるのか?よし行ってみよう。

ってノリで行ってみました。

 

すると、初歯医者(東京に来て5年くらいで初歯医者)のため、色々問診票に書かされます。何しに来たんや?みたいな項目に、クリーニングとか、歯が痛むとかあるんですが、そこにしっかりと、「定期健診」の文字がありました。

喜び勇んでそこにチェックを入れました。

さて、何するんだろ?って思っていざ診察。

 

で、まずはクリーニングをしていくそうです。

で、要望みたいなのを聞かれたので、「歯石があればとりたい」「定期健診で」

と答えました。

 

で、がっつりクリーニングをされ、歯石を取られ、歯周病等の危険はないとのことでした。ただ、何か微妙な虫歯があるとのことで、もっかい行かないといけないそうですが・・・。

でも久しぶりに歯医者へ行って、長時間口を開けっ放しにしました。

地味につらいとゆーか、変な感じでしたね。

 

あと、さすがにがっつりクリーニングされて、歯がきれいになったのは肌で感じるので、食べ物を食べるの、少し躊躇してしまいますね。

食べてもすぐに歯を磨きたくなります。

いつまで続くことやらですが・・・。