きもかわいい蛾。
お仕事中、セミではなくて、蛾が迷い込んできました。
で、製品に止まる、困った感じになりました。
僕は虫が嫌いだし、容赦もしないです。
蚊とか、ゴキブリとか、容赦なくやっちゃいます。
セミとかになると、基本逃げ回りますが(笑)いざとなったら容赦はしません。
蛾とて同じ事。
さようなら。蛾さん。
と思って、蛾に近づくと・・・・・。
あれ??
なんか、かわいい???
そう。なんか、ひと思いに、、、って出来なかったんですよね。
(ってか、よく考えたら蛾は払いのけるだけですね(笑))
そう。ぞんざいに扱えないオーラがあったんですよね・・・。
小さくて、かわいくて、なんか綺麗なんですよ。
蛾なんですが。
多分、生まれたての子供なんじゃないかって感じで。
(蛾になった=成虫な気がするので、子供ってのも変ですが)
いつもなら「オラ!!」って感じで払いのけるんですが、
なんか、優しく「ほい」って感じで払いのけました。
するとその蛾。ヨチヨチ飛んで、また元の場所に止まるんです。
その仕草がなんか可愛くてですね・・・・。
でも邪魔なわけでしてね・・・。
って迷ってると、同僚がそれを発見して、大雑把に払いのけようとします。
それは大雑把。はずみで蛾が潰れちゃっても知るか!!ってな勢いで。
でも、払いのける寸前、彼も蛾のオーラにやられたのか、手が途中で止まりました。
そして、僕と同じように「ほい」って感じで払います。
すると、同じようにヨチヨチと、今度は違うところに飛びましたが、それでも近くにすぐに止まります。
同僚は愛おしくなったのか、わりと忙しい仕事中だったんですが、丁寧に手でつまんで、外へ持って行きました。
かわいいって正義なんだなと。こんなところで思った1日でした。