観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ひとこと。バームクーヘン

なんすかね。最近は小麦にしてやられてるんですかね。

 

バームクーヘンにもハマってたりします。

元々神戸にいた時は、ユーハイムのバームクーヘンを食す事が多くて、

バームクーヘン美味いなああ。って思ってました。

 

で、何かの拍子に「ねんりんや」のバームクーヘンを食べて、

おお!!めっちゃ美味いやんけ!!なんやこれ!!

って衝撃を受けました。

ああ。バームクーヘンはユーハイムのみじゃないんだなあってしみじみ思いました。

 

なんでしょうね。何が違うのかうまく説明できませんが。

ねんりんやの方がややしっとりしてる感じですかね。。。

皮?はパリッとしてて、変な例えですが、メロンパンみたいな感じでしょうか。

ユーハイムはどちらかといえばケーキっぽい感じなんですよね。

 

うん。

僕の中ではねんりんやの皮のパリッと感が好きで、たまに買うほど気に入ってました。

 

で、今回、話の流れで「治一郎」のバームクーヘンが美味いって話しを聞き、買いに行きました。

 

うん。ほほう。美味いっす。

治一郎はなかなかしっとりでした。

喉が一切渇かないバームクーヘンでした。

ねんりんやよりもしっとりしてました。

 

バームクーヘンも企業によって色んな味があるのを痛感したので、

バームクーヘン巡りも視野に入れようと思いました(笑)