観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

ひとこと。パンとオリーブオイル。

最近は、バケット、なんかフランスパン系統のややかたいパンにオリーブオイルを塗りたくって食べるのにハマってます。

 

オリーブオイルを小皿に持って、そっから少し塩とか、酢とかで味を変化させるのもいいですね。酢より塩とか胡椒が僕は好きですね。

 

で、職場のパン好き人間たちに聞いた、色んなパン屋さんに行ってバケットを買いまくってオリーブオイルを塗りたくって食べる生活をしています。

色々行ったんですが、2回目あたりに行った渋谷のVIRONってパン屋さん。

ここのバケットがですね。

「いきなり最強をひいてしまった・・・」

って感じで。

かなり気に入ってます。

場所も渋谷で近いですしね!!

 

なのでパン屋巡りも今の所、2件で終わってしまうという体たらく・・・。

ま、でもいいんです。美味しいんだから。。。

ってか、まだ1週間しか経ってないんですけどね。

パンにオリーブオイルシステムは。

 

先月に比べ、ほんのすこーしだけ時間ができ出したので、パン屋巡り、もうちょい頑張ってみようと思います。