観察・妄想日記

日々の出来事、ニュース、等を時に妄想をまじえながら書いていく日記です。

2022年 1月31日

カリフラワーの丸焼きってのが何かTwitter見てたら流行ってまして。

 

カリフラワーを丸ごと塩をちょい入れた鍋で7分茹でて。
オリーブオイルと塩を塗ったくって。オーブンで20分くらい(温度によりそうですが)焼く!!

 

それだけっぽいのでやったんですが。

オーブンの時間が足りなかったかな?

外は美味しいですが、中がまだ焼きなのか、茹でなのか、何かが足りませんでした。

 

あと、カリフラワー丸ごとが多すぎて。

途中で飽きました。

3日に分けました。2日目からは、丸焼きを小さく切ってフライパンで再度炒めるを繰り返して消費しきりました。

 

む〜ん。難しい。

f:id:nokkudas:20220131222837j:image